A.
元々、私自身が20年以上、表参道で美容師として様々な雑誌、TVなどに多数取り上げられ出演していたので、メディア関係には特別にコネクションがあるからです。
多くのディレクターや編集者が長年私の顧客でもありました。
※ちなみに私自身のメディア掲載経歴を参考に載せます。
私は、常々自分の持っているこういったコネクションを生かして、
弊社の商材を取り引きして頂いている地方や郊外の美容院経営者様をブランディングできないか、と常々考えておりました。
なぜなら、私自身がメディアに掲載されたりすることで、ブランディングの面で多大なメリットを享受していたので、雑誌掲載における「信用の獲得」がいかに絶大かを身をもって経験していたからです。
そして、我が社の取引先の経営者の方々とも、ぜひこの経験を分かち合いたいと考えています。
雑誌などのメディア掲載は、「掲載される事」そのものに意味があります。
特に、有名なファッション雑誌になればなるほど、その権威性を増します。
強力な自身の経歴を証明する「名刺」であるとともに、自身を「先生化」できるブランディングツールとも言えるでしょう。
ちなみに、雑誌掲載後は「雑誌の掲載記事」と「雑誌の表紙」 の両方の権利を自由に御社で使ってOKです。
私の(表参道で20年働いてたので雑誌社やTV関係の) コネクションもあって特別にOKを雑誌社からもらっています。
(いくら自由にOK!といってもアダルトな内容や金融関係、 反社会的な使い方など美容院からかけ離れた写真の使い方はもちろ んNGではありますが…)
宜しくお願い致します。