Q.掲載されたらお客さんは来ますか?

雑誌に掲載されることで、実際のサロンにお客様の来店が殺到する….というのは一昔前はありえましたが、現在はよほど大きくページを割いて特集を組まれない限り、ほとんど無いと考えて頂いた方が良いです。
実際、掲載してもお客様はまず来ないものだとお考え下さい。
雑誌掲載の最大のメリットは、「2次利用」にあります。
どんなに小さな記事でも、それをホームページやSNSで永続的に2次利用する事で、「一過性」の雑誌という媒体を「持続性」なブランディングツールに変えます。
詳しくは、2次利用のメリットはこちらをご覧ください。




美容院経営者のあなたへ


あなたの美容院を「地域オンリーワン」の独自化サロンに変身させます。圧倒的なツヤ髪になる「エクラスタトリートメント」はご存じですか??

地域限定品なのでお早めに。

ABOUTこの記事をかいた人

中小規模の美容院に特化した、「地域ナンバーワン」ヘアケア商品の企画、研究、販売を行う。 美容業界にSNSやブログ等を活用したインターネットマーケティングが普及した黎明期において、自身が運営するコミュニティーが単体22万人越え、累計50万人、ブログ100万アクセス、youtubeの再生数が100万再生越えなど、2006~7年当時、国内の美容業界において美容師個人としては日本一のインターネットマーケッターとしての記録を出す。その経験を活かし、小中規模のサロンオーナーの売上、販売を応援する「株式会社FORCUST」を設立。 4冊の自身の著書のほか、フジテレビ「笑っていいとも」「さまぁ~ず神ギ問」TV朝日「お願い!ランキング」、日本テレビ「ZIP!」などTV出演多数。1冊目の著書はAmazonヘアケアランキングを3年間連続で1位を果たす。