NEWS

拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。さて、弊社の夏季休業につきまして、以下の通りご案内申し上げます。

FORCUST配送センター夏季休業

休業期間 :2024年8月10日(土)〜2024年8月15日(木)
通常営業再開 :2024年8月16日(金)より

夏季休業期間中もご注文は受け付けておりますが、商品の配送は営業日となります。また、お問い合わせ等は夏季休業中も休まず受け付けております。

なお、夏季休業の前後は商品の配送が集中し、混み合うことが予想されます。ご希望の商品がある場合は、お早めにご注文いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

お問合せ

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

敬具

謹啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、大手原料メーカーによる原料卸売価格の改定が続く中、弊社ならびに協力会社各社一丸となって現状価格の維持に努めてまいりましたが、業界を取り巻く環境は企業努力のみでは抗えないほど厳しさを増しております。

人件費や光熱費の高騰も大きく影響しており、現状の品質保持や資材の安定供給が非常に困難な状況となっております。
これに伴い、商品価格の改定を決断いたしました。

エクラスタトリートメントの商品シリーズは2011年の販売開始以来、本日に至るまでの13年間、一度も価格を上げることなく努力してまいりました。
しかし、2024年現在、物価の上昇や資材・原料の値上がり、さらには急激な円安の影響もあり、13年前に設定した価格のままでのご提供が困難となっております。

実際、弊社は段ボール会社や運送会社、製造工場、原料メーカーなど多くの取引先から値上げを要求されており、製造原価および配送料の増加により、現行価格でのご提供が極めて厳しい状況にあります。

弊社の商品は商品点数が多いため、個別に全ての商品の価格変更をご案内することが難しい状況です。

そのため、価格変更後の価格は、弊社ECサイトの商品価格欄に表示することでご案内させていただきます。
商品をご購入の際はそちらをご確認いただきますようお願い申し上げます。

また、業界を取り巻く状況(原料費や運送費の高騰など)によって、今後も価格改定を行うことがございます。その際はメールでのお知らせではなく、弊社ECサイトの商品価格欄に表示することで新価格のご案内とさせていただきます。

何卒ご理解とご承諾を賜りますようお願い申し上げます。

【エクラスタヘアマスク、エクラスタシャンプーについて】

お客様におかれましては、店販商品としてエクラスタヘアマスク、エクラスタシャンプーをお取り扱いいただいていることと存じます。価格改定に伴い、「これから美容院に来るお客様にどの価格で販売すべきか」とのご不安もあるかと存じます。

そのため、エクラスタヘアマスク、エクラスタシャンプーに関しましては、弊社ECサイトの購入画面の「説明」欄に美容院に来るお客様への推奨販売価格を記載しておりますので、ご参考いただければ幸いです。

貴社におかれましても、様々なご事情があることと存じますが、やむを得ない事情とご理解いただき、何卒ご理解とご承諾賜りますようお願い申し上げます。

謹白

平素より弊社のECサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社ECサイトにおいて「ページが表示されない」「ボタンが押せない」などの不具合が複数箇所で発生していることが確認されました。現在、これらの不具合について修正対応を行っております。

管理人である私自身も日々、ページの表示やボタンの動作、エラーチェックを徹底して行っておりますが、確認が行き届いていない箇所がある可能性がございます。お客様にご不便をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。

つきましては、万が一、不具合を発見された場合は、以下のURLにございます「お問い合わせ」フォームよりご連絡いただけますと幸いです。お客様からのご指摘は、サイトの改善に大変貴重なものとなります。

・お問い合わせフォーム

https://forcust.co.jp/netshop/contact/

そのほか、ECサイトに対しての新たなご要望やご意見も頂けたら幸いです。皆様の声を参考に、より良いサービスの提供に努めてまいります。

皆様のご協力をお願い申し上げます。

引き続き、弊社ECサイトをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

システム管理者

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、エクラスタシャンプー200mlおよびエクラスタヘアマスク200gのシュリンク包装に関するお知らせがございます。

シュリンク包装とは、容器にぴったりと収縮させた透明なビニール包装のことですが、今後はお客様からの意見を反映しこの包装を廃止することに致しました。

美容院にご来店いただくお客様の多くがシャンプーやヘアマスクを購入するかを検討する際、「香りを実際に嗅いで確認したい」というご意見を多数いただいておりました。

そこで、お客様が香りを確認する際に透明なビニールを破る必要があるシュリンク包装では、ビニールを破いた分、商品の価値が損なわれる可能性があります。そのため、シュリンク包装を廃止し、お客様が店販品を手に取った際に、透明ビニールを破ることなく商品の香りを直接、確認いただけるようにいたしました。

弊社が行ったアンケートでは、美容院に来店するお客様がシャンプーやトリートメントの店販品を購入する際に決め手としている事は、「効果」、「価格」に次いで、「香り」で選んでいる事がわかりました。

これによってエクラスタシャンプー200mlおよびエクラスタヘアマスク200gの店販品としての商品価値を損ねる事なく、お客様に香りをその場で確認してもらう事で、お客様からの購入率が上がることが期待されます。

今後もお客様により良い製品とサービスを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。

ES-200 エクラスタシャンプー200mL

EM-200 エクラスタヘアマスク200g

オーストリアでは一般的な支払方法であるEPSでのお支払いが可能になりました。

日本円での決済方法のほかに、以下の通貨での決済ができるようになりました。

🇮🇳インド・ルピー(₹ INR)

🇨🇦カナダドル($ CAD)

🇵🇭フィリピン・ペソ(₱ PHP)

🇬🇧ポンド(£ GBP)

🇪🇺ユーロ(€ EUR)

🇨🇳中国人民元(¥ CNY)

🇺🇸米ドル($ USD)

🇦🇺豪ドル($ AUD)

🇰🇷韓国ウォン(₩ KRW)

🇭🇰香港ドル($ HKD)

 

これ以外にも、今後も決済できる通貨を増やしていく予定です。

宜しくお願い致します。

 

年末年始の冬季休業を、 以下の通りご案内致します。

【FORCUST配送センター冬季休業】

2023年12月29日~2024年1月4日まで。

年末の最終注文受付は12月28日午前までになります。
それ以降のご注文の配送は正月休み明けに配送となります。

冬季休業の前後、商品配送が集中し混み合いますので、
ご予定がお決まりの商品は、 お早めに年内にご注文いただきますよう、お願い致します。
https://forcust.co.jp/netshop/

冬季休業も、注文自体は承れます。
(配送は営業日になります)また、 お問い合わせ等は年末年始も休まず受け付けております。

宜しくお願い致します。

お待たせしました。エクラスタヘアマスク200gの商品の在庫を再入荷しましたので現在、ご購入可能になりました。
 
 
宜しくお願い致します。
人気商品のエクラスタヘアマスク200gが現在、在庫切れのため欠品中です。
 
次回の入荷予定は2023年12月11日を予定しております。
 
入荷したらすぐに通知を受け取りたい方は、以下のURLよりメールアドレスを登録して頂けると、入荷当日中にメールでお知らせを受け取ることが出来ます。
 
 
宜しくお願い致します。

2023年10月1日から導入される消費税に関する新しい制度「インボイス制度」に対応すべく、
弊社は国税庁より適格請求書発行事業者の登録を完了しましたのでお知らせ致します。


登録年月日…….令和5年(2023年)10月1日

登録番号(適格請求書発行事業者番号)………T7010401118136

名称………..株式会社FORCUST


インボイスとは
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/invoice_about.htm


インボイスのご相談、ご質問はこちら
インボイスコールセンター(インボイス制度電話相談センター)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/04-1.htm


宜しくお願い致します。

 

テント型の三角形のPOPを、デジタル画像版としてリリースしました。

上記の画像には透かしで「SAMPLE」という文字が入っていますが、実際のものには透かしは入っていませんのでご安心ください。

ダウンロードしたのち、ホームページや広告、SNSなどでご活用いただけます。

 

ダウンロードはこちらから

エクラスタシャンプーのバナー写真 【画像データ版】

エクラスタヘアマスクのバナー写真 【画像データ版】

テント型の三角形のPOPの5個セットです。POPの両面に、それぞれシャンプーとヘアマスクの紹介がされています。

お客さんが座るセット面や会計時のレジ前、トイレなどに置く事で、店販商品をお客さんに売りやすくなります。

ご購入はこちらから

C2-エクラスタシャンプーとヘアマスクの卓上POP ×5個

ゴールデンウィーク期間中の4月29日〜5月5日までは、配送センターが休みになるため、その期間は商品が配送できません。そのため、4月29日〜5月5日にご注文頂いた商品に関しましては5月6日以降に順次、配送致します。
宜しくお願い致します
画面右下にもカートボタンが表示されるように改善し、
カートに商品を入れたあと、「よく一緒に購入されている商品」とオススメの商品も一緒に表示されるようになりました。
これで、お買い物をする際に、関連する商品を見つけやすくなり利便性が高まりました。
画面右下にもカートボタンが表示されるように改善し、
カートに商品を入れたあと、「よく一緒に購入されている商品」とオススメの商品も一緒に表示されるようになりました。
これで、お買い物をする際に、関連する商品を見つけやすくなり利便性が高まりました。

弊社の商品配送業務の冬季休暇を以下の通りご案内いたします。

商品配送最終日:12/28(水)AMまで

商品配送業務開始日:1/5(木)

上記の休暇期間中もご注文の受注自体は承っておりますのでご注文可能です。ただ、商品の配送は1月5日以降となります。

冬季休暇期間中の前後、商品の注文が毎年、集中致します。
購入のご予定がお決まりの商品のご注文はお早めにご購入いただきますようお願い申し上げます。

弊社HPのトップページにてInstagramの写真や動画が非表示になる問題を解決しました。

弊社の商品配送業務の夏季休暇を以下の通りご案内いたします。

2022年8月11日木曜日〜8月16日火曜日まで

上記の休暇期間中もご注文の受注自体は承っておりますのでご注文可能です。ただ、商品の配送は8月17日以降となります。

夏季休暇期間中の前後、商品の注文が毎年、集中致します。
購入のご予定がお決まりの商品のご注文はお早めにご購入いただきますようお願い申し上げます。

弊社のTwitterのアカウントを開設しました。
https://twitter.com/forcust_japan


社長Twitterはこちら
https://twitter.com/koutoku_sato

宜しくお願い致します。

【バグ修正を行なった箇所】
・「月末にまとめてお支払い(銀行自動振込)」の決済ボタンが表示されない問題を修正しました。
・商品購入時、ログインボタンを押すと購入ページではなくマイページにジャンプする問題を修正しました。
・その他、細かな問題点の修正
 
上記を修正、改善致しました。
宜しくお願い致します。
 
システム管理者
秋田県角館にある、桧木内川堤の桜並木です。
ホームページのトップ画像がずっと夏バージョンだったので、桜が満開になるタイミングを待って、本日やっと晴れの日だったので商品撮影しにここに来ました。
 
春は毎年フレッシュな気分になって何か新しい事始めよう!とポジティブな気持ちになれます。
 
これからも弊社商品を取り扱って頂いている皆様に、より良い製品とサービスをお届けしようと桜の花を眺めながら思いました。
 
 
 
 
 

拙いながら、ブログを書く事にしました。

お読みになって頂く美容院経営者ならびに美容師さんにとって有益な記事やヒントになれますと幸いです。

少しづつ、不定期で更新していこうと思います。

こちら

https://forcust.co.jp/netshop/category/ceo-blog/

お得意様美容院各位
年末年始業務のお知らせ

背景時下益々のご清栄のこととお喜び申し上げます。
株式会社フォーカストの佐藤公徳です。

平素はエクラスタトリートメントシリーズの格別のご高配を受け賜わり厚くお礼申し上げます。年末年始の冬季休業を、以下の通りご案内致します。

【FORCUST配送センター冬季休業】

2021年12月29日〜2022年1月4日まで。

年末の最終注文受付は12月28日午前までになります。
それ以降のご注文の配送は正月休み明けに配送となります。

冬季休業の前後、商品配送が集中し混み合いますので、
ご予定がお決まりの商品は、お早めに年内にご注文いただきますよう、お願い致します。

冬季休業も、注文自体は承れます。
(配送は営業日になります)また、お問い合わせ等は年末年始も休まず受け付けております。

宜しくお願い致します。

株式会社FORCUST
佐藤公徳

PS.
お問い合わせは以下にお願い致します。

https://forcust.co.jp/netshop/contact/

「配送について」のページに、記事と写真を追加しました。
https://forcust.co.jp/netshop/shipping-calendar/

お客様が購入した商品が、配送センターからどのように梱包され、配送されていくかを
わかりやすいように配送センターの様子の写真を掲載しました。

この記事と写真追加によって、お客様の商品品配送時の理解が深まり、
安心してこれからも注文をして頂けたらと思います。

「よくある質問」のページ(マニュアルをまとめたページ)のサイト読み込みスピードや、タグと新規記事を追加し、よりご購入者様が商品マニュアルを理解して頂きやすく改良しました。

弊社の商品は日々改良し、バージョンアップしています。これからも記事を随時追加していきますので、以下のURLよりご覧ください。

よくある質問

 

平素はエクラスタトリートメントを格別のご高配を受け賜わり厚くお礼申し上げます。
弊社配送センターの夏季休暇を、以下の通りご案内致します。

2021年商品配送センター夏季休暇

8月13日(金)から8月16日(月)まで。

尚、夏季休暇の前後、商品配送が集中致します。

ご予定がお決まりの商品は、お早めにご購入いただきますよう、お願い致します。
https://forcust.co.jp/netshop/

夏季休暇中も、注文自体は承れます。
(配送は営業日になります)

宜しくお願い致します。

常時SSL化とは、Webサイトの安全性を高めるために、Webサイト全体をHTTPS化(通信の暗号化)することを指します。

もともとこのWebサイトは「常時SSL化」を数年前からかなり早い段階で導入していたのですが、定期メンテナンスでSSL化されていないページが数ページ見つかったため、現在では全てのWebページをSSL化するよう、修復を完了しました。

 

これでお客様がより、安全にこのサイトでお買い物を楽しめます。

弊社では定期的にWebサイトの内部を定期的にメンテナンスし、お客様が安心してお買い物ができるよう企業努力しております。

また、社内で解決できないようなバグを発見した場合は提携している社外エンジニアと連携し、速やかに対応してお客様が安全にこのウェブサイトを使えるようにしております。

今後とも宜しくお願い致します。

海外など長距離の配送時に商品を入れている段ボール箱が破れる問題が過去に何件かございました。

そこで、海外配送などの長距離配送の際は今までの段ボール箱の2倍以上の厚みのある、弊社のオリジナルロゴの入ったオリジナル段ボール箱を制作し、 段ボール箱の破損問題を改善しました。

かなり頑丈な作りで、段ボールの規格でいうと「K6」で、かつ「Wフルート」の規格を採用したので、(配送業界の人であればこの規格がいかに頑丈な作りかはお分かりいただけるかと思います)もはや成人男性でさえ素手だけでこの段ボールを引き裂いたり破るのは難しい、というくらい、頑丈です。

実際、社長である私自身が、段ボールの頑丈さ、安全性を試すべく実験しようと、素手で破ろうとしたり正拳突きをしたり色々衝撃を加えて試しましたが、思い切りやっても段ボールはほぼ無傷でした。

社長の私自身の手で実験しているので、この段ボールであればアフリカ大陸だろうが南極だろうが、破損することなくお客様の元へ商品を安全にお届けする事ができるだろう、と私は自信を持って確信しております。

また、英語表記の割れ物注意ロゴを複数、目立つように入れるなどをして、より安全に配達人に扱ってもらえるようにしました

海外配送の際、海外に到達するまでの日本国内での移動は日本人スタッフによる配送なので丁寧なのですが、

弊社の商品に関しては特に配送会社の関係者全員に口を酸っぱくして丁寧な配送をするよう、通達していますが、

いざ一度、日本を超えて船、もしくは航空機に積み込まれると、あとは外国人のスタッフが配送するので、かなり配送商品を乱雑に運ぶ外国人が稀にいます。

それに対抗するには、もはや日本国内での時点で梱包を丁寧に行うこと、そしてこのように段ボールそのものを頑丈にするしかありません。

今後は、海外配送のみならず、国内配送でもこの段ボール箱を使用してお客様にお届けできるよう、段ボールのサイズの種類を増やしています。

国内配送時もいずれ全てのお客様に弊社のオリジナル段ボール箱でお届けできるように現在準備中です。完成まで楽しみにしていてください。

改善後の、中サイズのオリジナル段ボール箱

改善後の、大サイズのオリジナル段ボール箱

エクラスタトリートメントシリーズの商品イメージ写真を追加しました。

エクラスタシリーズのイメージカラーの「スカイブルー」に合わせて、沖縄の離島で撮影しました。

エクラスタトリートメントの広告用に、ご自身の美容院のホームページやチラシ、ポップなどで使いたい場合は、高解像度の写真をお渡しするので「問い合わせ」よりお申し付けください。

下の写真は今回リニューアルした写真の一部ですが、他にも豊富にあります。

エクラスタヘアマスク 2000gが今まで在庫切れでしたが、入荷完了致しました。現在は十分に在庫を確保しておりますので安心してお買い求めください。

https://forcust.co.jp/netshop/product/em-2000/

現在、エクラスタヘアマスク 2000gが申し訳ありませんが在庫切れにつき、次回の入荷日は2021年3月2日を予定しております。

2021年3月2日には十分な在庫量を確保できる予定なので、それまでしばらくお待ちください。

新型コロナウイルス の影響により、たくさんのお客様がまとめ買いをして商品が一気に無くなることが多くなってきております。

あくまで先着順で商品発送しておりますので、商品のご購入はお早めにお済ませ頂くことをお勧め致します。

日本国内に商品を配送する場合、日本の税法に基づいて、消費税が10%かかります。

しかし海外への美容院の場合、日本の消費税が適用されないので、決済時に消費税分10%がかからないように自動計算されるようシステムを改善いたしました。

お客様からご要望の多かった消毒液の販売を開始しました。

環境学の専門家も推奨している、業務用消毒液です。美容院で是非使ってください。

以下のURLよりご購入可能です。

https://forcust.co.jp/netshop/product-category/coronavirus/

 

【2021年5月4日追記】

在庫が完売した為、現在は販売終了しました。

 

 

「毎回、代引きで支払うのは面倒だから、その月に買った商品をまとめて月末で銀行から自動で引き落としできるようにしたい」というお客様のご要望に応えて、銀行自動引き落とし(口座振替といいます)に対応しました。

これで、今後商品をご購入される方は、面倒な代引きやクレジットカードの入力をすることなく、買いものをして頂く事が出来ます。

その月に買った商品は、自動であなたの美容院の銀行口座から引き落とされ、請求書が発行されるので大変便利です。

決済手数料、維持手数料、初期費用など、一切かかりませんのでご安心ください。

ご希望の方は、下記のお問合せフォームから「銀行口座振替希望」とメッセージ下さい。

お問合せ

さらに詳しい説明はこちら
https://forcust.co.jp/netshop/sale-on-credit/

ご注文自体は年末年始関係なく、年中無休365日24時間承っております。

【年末年始の配送可能日】

2019年12月28日午前中まで~2020年1月6日に通常配送再開

宜しくお願致します。

年末年始はエクラスタトリートメントの注文が殺到するので、在庫があるうちにお買い求めください。

エクラスタトリートメント01購入者への特典(ボーナスページ)を用意しました。

隠しページみたいな感じで、今後もどんどん増やしていく予定です。ディズニーランドの「隠れミッキー」をイメージ。

どんなボーナスページが現れるのかは、ここでは言いません。それは購入してからのお楽しみに…。

プロカメラマンによる、エクラスタトリートメントシリーズの商品イメージ写真を追加しました。

エクラスタトリートメントの広告用に、ご自身の美容院のホームページやチラシなどで使いたい場合は、高解像度の写真をお渡しするので「問い合わせ」よりお申し付けください。

下の写真は今回リニューアルした写真の一部ですが、他にも豊富にあります。

この度、LINE@でのお問い合わせを終了し、メールでのお問い合わせに変更いたしました。

引き続き、メールでのお問い合わせは以下のURLから承っておりますので、今後はそちらにご連絡下さい。
(こちらに問い合わせしてもらった方がLINE@よりもはるかにレスポンス早いです)
https://forcust.co.jp/netshop/contact/

私がLINE@を終了した理由は、詳しくは以下のURLをご覧ください。

まだ店の予約、LINE@でやってるの!? LINE@をやめた方がいい7つの理由

【改善前】

1つのアカウントに対して1店舗のみの住所への配送のみ対応していたので、複数の店舗を経営されているオーナー様は複数のアカウントを取得する必要がある点が不便でした。

【改善後】

システムを改善し、1つのアカウントで複数(2店舗〜1000店舗まで対応)の美容院へ配送することが可能になりましたので、一回の注文で複数のサロンに一気にお届けすることができるよう便利になりました。

エクラスタトリートメント01、02、03の商品ラベル、およびパッケージをすべてリニューアル致しました。エクラスタシャンプー、ヘアマスクが箱付き
のパッケージになりました。

 

Stripeでクレジットカード決済をする際、JCBカード決済を追加致しました。

※PayPal(ペイパル)では既にJCBカード決済に対応済み。

宜しくお願い致します。

Alipay(アリペイ/支付宝)での決済に対応しました。

今までは代引き以外でクレジットカードで決済する場合はPayPalのみでしたが、Stripeにも対応致しました。

PayPalを使用するにはお客様側がPayPalアカウントを作る手間がかかりましたがStripeはアカウントを作らなくてもクレジットカード情報を入力するだけで完結するので、お客様がよりスピーディーに購入できる利点があります。

これからも利便性の高いサイト構築をしていきますのでご期待ください。

今までは商品代引きにてお支払い頂く場合、現金のみ可能でしたが、クレジットカードでの代引き決済も可能となりました。

今後、代引き決済の際にクレジットカードでお支払い希望のお客様は、配達員にその旨をお伝え下さい。

宜しくお願い致します。

ペイパルならクレジットカードがなくても大丈夫です。
デビット・クレジットカードに加え、銀行口座からも支払えるのでオンラインショッピングをもっと楽しめます。

さらに、カードのポイントはそのまま貯まるなど他にもメリットがたくさんあります。